スポンサードリンク

2012年06月18日

太ももを細くする方法7 摂取カロリーをコントロールする

4.摂取カロリーをコントロールする


せっかく筋トレやウォーキングで皮下脂肪を燃やしても
毎日の摂取カロリーが消費カロリーよりも多ければ
いたちごっこになってしまって太ももは細くなりません。
まずは自分の1日の消費カロリーはいくらか調べてみましょう。

1日の適正消費カロリー=標準体重kg×25〜30カロリー
(※標準体重kg=身長m×身長m×22)

身長が156cmだった場合は・・
標準体重が1.56×1.56×22=53.5kgになります。

すると、適正消費カロリーは・・
53.5×25〜30=1337〜1605カロリーとなります。

労働が軽い日は1300カロリーを目安にして
重い日は1600カロリーまで摂取しても良いという事です。
以外に少ないことがわかります。

1日の摂取カロリーのめやす

太ももを細くする方法 ダイエット食事例

細かいカロリー計算は面倒なので、
NHKで紹介された低カロリーダイエットを目安にします。
1食が450〜500cal、1日1300〜1500calくらいになります。

<糖質> 主食220cal+イモ類もしくは果物40cal

・主食
ごはん150g
パン6枚切 1枚半
ゆで麺 1玉

・イモ類もしくは果物
じゃがいも、里芋、れんこん、かぼちゃ 卵大の大きさ
りんご、グレープフルーツ1/2個
いちご、ぶどう等 片手1杯
みかん、キウイ1個

<たんぱく質> 1食につき2つ(80cal×2)選ぶ

チーズ スライス1枚
牛乳 120ml
ヨーグルト 120g
卵 1個
白身魚 1切れ
肉、ハム 50g
イカ、えび、貝類 100g
豆腐 1/4丁(100g)
納豆 小1パック(40g)

<野菜、きのこ、海藻> 制限なし

キャベツ、レタス、白菜、キュウリ、トマト
たまねぎ、ほうれん草、ピーマン、大根・・・

<脂質> 大さじ1/2 40cal
サラダ油、マヨネーズ、生クリーム、胡麻

皮下脂肪を燃焼させるには、運動と共に栄養も必要なので
上記のように、しっかりと三大栄養素を摂取しなければ
栄養が偏って、暴食に走ったり、生理が止まったりします。
きちんと食べて、きちんと運動すれば
1ヵ月1〜2kgを目安にコツコツと皮下脂肪が減っていきます。

スポンサードリンク




posted by yukinon at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太ももを細くする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

