スポンサードリンク

2012年07月16日

ダイエット中の食事例 外食(チェーン店)での選択

前回に引き続き、外食でのメニューの選び方を
具体例を挙げてご紹介します。


ダイエット中の食事例 外食(マクドナルド)での選択

yukinonは外食にあまりお金をかけられないので
栄養バランスと、その値段を比べながら選びます。
我が家では大体1人500〜600円くらいの予算になります。
お金に余裕のある人は、もっと単品を増やして
より良い栄養バランスがとれるのだと思います。

それではよく行く「すき家」では、ダイエット中
どのようなメニューを選択すれば良いでしょうか?

ダイエット中の食事例 外食 すき家

ダイエット中、外食でメニューを選ぶときに注意することは

・炭水化物(糖質含む)の過多
・脂質過多
・野菜の不足


でしたよね。

とすると、すき家でyukinonがいつも注文するのはコレです。

ダイエット中の食事例 外食 すき家

牛丼ライト 280cal
サラダ 28cal
みそ汁 48cal
ミニごはん1/2 155cal

ポイントは牛丼ライトに牛肉と豆腐の
たんぱく質が2種類入っていることと、
注文する際に、ごはんはミニサイズにして
さらに量を1/2(半分)にしてもらうことです。


すき家のミニごはんは311calですから180gになり、
ダイエット中には少し多めです。
yukinonは100〜150g内で量を調整をしています。
サラダに炭水化物のコーンも入っているので
半分の90gで充分な栄養素を摂取できるのです。
それ以上の炭水化物をとると
すべて下半身の皮下脂肪になるので注意です。

ダイエット中の食事例 外食 すき家

すき家の朝食メニューも栄養バランスが良いので
ごはんをミニサイズにして1/2にしてもらいましょう。

ただ、苦手な生卵がどのメニューにも入っているので
yukinonは注文したことはありません・・。

biken_logo_2.jpg



次によく行く「サイゼリア」でメニューを選んでみましょう。

ダイエット中の食事例 外食 サイゼリア

これまでの選び方でコツはもうお分かりになるかと思いますが、
ダイエット中にハンバーグ、スパゲッティー、ドリアは選びません。

ハンバーグは脂質が過多で、スパゲッティーは炭水化物が過多、
ドリアもミートソースが入っているので脂質過多です。

すると、選ぶのはコレになります。

ダイエット中の食事例 外食 サイゼリア

エビと野菜のトマトクリームリゾット 345cal
真イカのパプリカソース 136cal

リゾットなので炭水化物が抑えられ、
生クリーム入りで脂質がやや高めですが、
エビでたんぱく質が摂取できます。
ただ、これだけですとたんぱく質が不足し
お腹が空いてしまうので、単品でイカを注文します。
これでも合計481calです。値段は588円になります。
魚介類は低カロリー、高たんぱくでダイエットには強い味方ですね。

魚介類が苦手な場合は、
「半熟卵のシェフサラダ」にフォーカチオ(パン)をつければ、
炭水化物、たんぱく質、野菜をバランスよく取れます。
ただ、パンですし、たんぱく質も1種類しか取れないので
お腹が空いてしまうのではないかと思います。
おやつに低カロリーのヨーグルトなど食べると良いですね。

参考記事:
アイスクリームの太らない食べ方
甘いものの太らない食べ方

スポンサードリンク




posted by yukinon at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット食事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。